令和2年11月、通称寺の会の公式ガイドブックが出来上がりました。

 

令和2年11月、通称寺の会の公式ガイドブック「新訂通称寺巡礼の栞」が出来上がりました。




旧の「通称寺巡拝の栞」は綴じ込み式になっています。




しかし通称寺の会は入退会が自由なので会員寺院の出入りが有っても入れ替えが出来るように、1ヵ寺1枚のカード式(B6サイズ)とし専用バインダー(20㎝×14,5㎝)に代わりました。






そして他の巡拝霊場と違って順番は無くどこからでもお詣りいただくため、ページ番号は付いていません。




最初のページ右下のQRコードを読み取ると通称寺の会の公式ホームページが開きます。ここから最新の情報やGoogleマップも見られて巡拝のお手伝いが出来ます。






通称寺各ページの表はカラー写真と巡拝のための住所・電話番号・参拝時間・交通機関・地図等を載せています。




また気楽に通称寺を巡って頂く為に通称寺各ページの中央右寄りに「通称寺パスポート」を設けています。



巡拝された通称寺各寺院でシール(100円)を受けられて「通称寺パスポート」の所に貼ってお廻り下さい。




ページ裏は由緒・年中行事・解説等を載せています。




最寄りの通称寺で「新訂通称寺巡礼の栞」(1000円)をお求めになって、順番は有りません何処からでもご自由に御参拝くださいませ。



なお旧の「通称寺巡拝の栞」でも従来通りシールを張って廻れます。





このブログの人気の投稿

平成29年8月「通称寺の会」の新しいチラシが出来ました

令和元年度 通称寺の会研修会が「妙顕寺」「鳴虎・報恩寺」で行われました。